そもそもルーパスさんとの出会いはルーパスさんのホームページへのアクセスがきっかけでした。今まで当院のホームページは自分で制作しておりましたが、デザイン面やSEO面で限界を感じていました。そんな中ホームページをリニューアルして今の弱みを改善していこうと思い、ホームページ制作業者さんを探し始めました。

ホームページを制作する業者は多数存在します、営業目的の業者さんに限って、電話やメール・DM等で営業してきます。私は受身のスタイルが好きではないので、自分から業者さんを探しを始めました。大抵ホームページの下段には制作業者のリンクが貼ってあります。それを頼りに業者さんを探していこうと考えたわけです。静岡県内の色々なホームページを閲覧していった中、藤枝市のある飲食店のホームページを見て、写真のキレイさや表現力に引き付けられました。そこを頼りにルーパスさんのホームページへアクセスした訳です。

契約の決め手は社長さんの一言「ホームページをきれいに作る業者は私たち以外にも沢山います。でも私たちはその後の方を大事にしています。」…と。確かにホームページを作ってもらうだけでしたら、都内などの遠方の業者さんでもいいでしょう。メールのやり取りだけでも、ある程度のホームページは出来てしまいます。ブログ形式のホームページもいいでしょう。安価に抑えることもできます。そんな事を考えた時期もありました。

しかし、遠方の業者さんですと、地域性など全く分からないはずです。地域性はマーケティングに影響しますし、人の動きも変わってきます。この辺で言いますと、金谷以東は静岡へ向き、菊川以西は浜松に向く人の流れというものがあります。この辺も熟知している点も地元の業者さんならではの強みだと感じました。
ルーパスさんと契約してから、何回も何回も打ち合わせの足を運んでくださいました。メールのやり取りも沢山おこないました。実際に会って打ち合わせを進めていく中で、メールや電話だけでは充分伝えきれない、治療院に対する自分の考え方や思いなどを共有することができました。この意識の共有がとても大事だと思いました。この共有化が出来て初めていいホームページができるのだと、実際に出来上がったホームページを見て確信しました。遠方の業者さんでなくて良かったと感じた瞬間でした。

またルーパスさんには、当院の予約システムも制作してもらいました。当院の既存ホームページでも、京都の会社からシステムをレンタルしてリアルタイム予約のサービスを提供していました。しかし、 汎用ソフトだった為、整体で使用すると色々不便な面がありました。今回ホームページリニューアルに伴い、予約システムもルーパスさんに依頼をしました。ルーパスさんの予約システムは歯医者さんでも使用されており実績があります。その予約システムを当院専用にカスタマイズして頂きました。リニューアル後、大変スマートで便利になり、今までの患者さんからも、操作が簡単で見やすくてとてもいいと評価が高いです。

ルーパスさんは毎月の管理料も掛かります。それはどこの業者さんも同じでしょう。でもルーパスさんは毎月足を運んでくれて、アクセス解析についてだったり、SEO対策についてだったり、見られていないページの対策だったり、よりホームページを良くしていくように提案してくださいます。これが実際にアクセスアップにも繋がっています。これがルーパスさんの最大のメリットではないでしょうか?管理料って何を管理してくれるの?みたいな会社があるじゃないですか!ルーパスさんは他と違ってお客さんをとても大事にしてくれます。社長さんのおっしゃるホームページを制作した後の方が大事ってまさにこの事だと思いました。
ご縁がありルーパスさんにホームページを制作して頂きました。これからも長いお付き合いになると思いますがよろしくお願い致します。