ABOUT USルーパスについて

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TOTAL SUPPORTトータルサポート

ウェブのエキスパートが連携した
チーム体制が私たちの強み
サイト設計からデザイン、プログラミング、
運用サポートまでを
ワンストップで対応します

  • ディレクター
    DIRECTORディレクター

    お客さまのご要望を丁寧にヒアリングし、成果を上げるためのウェブ戦略を立てます。制作チームを取りまとめ、プロジェクトをゴールへと導きます。

  • デザイナー
    DESIGNERデザイナー

    移り変わるトレンドに柔軟に対応しながら、ブランドイメージを視覚で表現。単なる美しさだけではなく、ターゲットやペルソナに合わせた「意図あるデザイン」をカタチにします。

  • エンジニア
    ENGINEERエンジニア

    先端のスキルを持って、ウェブシステムを開発・運用。それぞれのお客さまに合わせたオーダーメイドのシステムを取り入れ、使いやすく快適なサイト制作をバックアップします。

  • コンサルタント
    CONSULTANTコンサルタント

    せっかく完成したウェブサイトも、適切な運用がなければ成果にはつながりません。
    確かなデータを元に解析し、課題解決に向けて適切なアドバイスを行います。

  • スピード対応
    常に最新の情報を発信するウェブサイトであるために、各分野のエキスパートが連携することで、滞りなくサポートします。
  • コストパフォーマンス
    外部委託の必要がない社内一貫体制を構築することで、余計な経費を抑え、適切な価格でのサイト制作・運用を実現します。
  • システム開発による総合的な提案
    システム化が必要な場合は、社内でのシステム開発が可能です。ウェブサイト制作のみではない、総合的な提案・対応をします。
02

BEST PARTNERベストパートナー

「作って終わりではない。
作ってからはじまるお付き合い。」
お客様と共にゴールを定め、
「成果の上がる」サイト運用を目指し
伴走します

当社にご依頼いただくお客さまの95%は、ホームページのことがよく分からない素人の方です。
会社の代表者であってもホームページをどう活用すれば良いのか、深くは理解していない方が多くいらっしゃいます。
餅は餅屋に任せてください。お客様に寄り添い、制作・運営していくのが当社の基本方針です。

2004年の創業以来、「作って終わりではなく、作ってからはじまるお付き合い」をしてまいりました。最初はよく分からないことに取り組むため、不安や不信感すらあることも。しかし、お付き合いする中で、当社の価値を理解していただき、 結果として「ルーパスにお願いして良かった」そんなお言葉をいただくことがあります。

「お金では表せない価値」がそこにはあると私たちは思い、お客様と向き合っています。お客様に寄り添い真剣に。作ってから分かる「ルーパスの価値」を体感してください。

  • 定期訪問
    SUPPORT定期訪問

    ウェブサイトは、作るだけでは単なる飾りでしかなく、成果につなげることは難しいです。
    常に新しく価値あるサイトとして成果を上げるため、当社の担当者が定期的に訪問してサポートします。

  • アクセス解析レポート
    REPORTアクセス解析レポート

    御社のウェブサイトにアクセスしたユーザーの検索キーワードやアクセス数などを解析してレポート。
    データを元に検証と改善を繰り返し、最適な運用を目指します。

  • WEBマーケティング
    MARKETINGWEBマーケティング

    SEO対策・ネット広告の運用代行・SNS運用サポートなど、多様なWEBマーケティング施策を駆使して、「売れる仕組み」を作り上げます。

  • 初心者でも安心
    RELIEF初心者でも安心

    難解な専門用語をならべて煙に巻くような、サポートは一切行いません。
    初めてウェブ制作に携わる方でも安心してご利用いただけるように、当社の担当スタッフが顔を合わせてお手伝いします。

※定期訪問やアクセス解析レポートなど、ご契約プランによりサポート内容が異なります。

03

BRANDINGブランディング

「強み」を磨き上げることで、
企業価値を最大化
他社との差別化を図るため、
お客様「らしさ」を引き出し、
ブランド構築をサポートします

  • ホームページ制作は、企業のブランディングの一環です

    ホームページ制作は、
    企業のブランディングの一環です

    ルーパスでは、ホームページ制作を通じて、企業や商品・サービスのブランド構築をサポートします。「強み」を見つけ出し、磨き上げることでその価値を最大化します。

    丁寧なヒアリングを重ねてることで、自社だけが持つ強みを多面的・客観的に分析。それをさらに強調する戦略を立てて、「愛されるブランド」に育てていきます。

    そのために、独自性を打ち出していくための柱となるブランドコンセプトを定めます。商品開発からロゴやコピーといったクリエイティブ、広告キャンペーンに至るまで、一貫性を持った「ブレない一つのメッセージ」を整え、他社との違いを明確にします。

  • ブランディングは、お客さまのビジネスに収益をもたらします

    ブランディングは、
    お客さまのビジネスに収益を
    もたらします

    ブランディングを進めるうえで最も議題にあがるのは、「ブランド力の強化が、実際のビジネスに収益をもたらすのか?」という疑問です。商品の仕入れでも設備投資でもない、本業とは少し離れたホームページ制作という出費に疑問を持たれる方が、少なからずいらっしゃるのが実情です。しかし、ブランディングは、どの事業主の方も腐心する”収益への貢献"に繋がっています。

    一見遠回りのように見える、ホームページ制作によるブランディングにかかるコストは、必ずお客さまのビジネスに収益として還元されます。ルーパスの目指すブランディングのゴールは、収益という明確な成果です。

ブランディング3つのメリット
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LOCAL NEWS MEDIA地域メディア運営

地元を楽しめる人は、世界を楽しくできる人
地域密着型インターネット新聞メディア
「浜松経済新聞」を運営し、
ビジネス&カルチャー情報を発信しています

私たちは、2009年から「浜松経済新聞」の運用を開始しました。
「浜松の記録係」として、ニュースの大小に関わらず、地域にとって有用な情報を取材し、ウェブを通じて「まちのニュース(=速報)」「まちの記録(=アーカイブ)」を日々配信しています。

各地域で開催されるイベントや展覧会、ライブなどのカルチャー情報のほか、新規オープンのお店や、コロナ禍における地元企業・ソーシャルビジネスの新しい取り組み、さらに地元若者たちの間で今話題になっているトレンドまで、私たちは「まちのハッピーニュース」に特化して情報発信しています。
「地元×ハッピーニュース」にこだわった独自の編集スタイルは、浜松市の読者の皆さまから大きな支持をいただいています。

浜松経済新聞2022年運用実績

  • 月間PC(デスクトップ)ページビュー数
    80,000 PV/monthly
  • 月間PCユニークユーザー数
    26,000 UU/monthly
  • 月間PC(スマホ)ページビュー数
    381,000 PV/monthly
  • 月間スマホユニークユーザー数
    166,000 UU/monthly
男女年代比

マルチチャンネルで
コンテンツ提供・拡散

SNSによる記事拡散のほか、Yahoo!ニュースなど大手ニュース配信メディアへの記事提供など、マルチチャネルで地域情報コンテンツを提供・発信しています。

  • Yahoo! news

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  • X(旧Twitter)

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    • 月間インプレッション187,000
    • フォロワー8,000
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    • フォロワー7,700
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    • 月間インプレッション53,000
    • フォロワー5,300
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    • 友だち1,500

※2023年9月現在

浜松経済新聞