WEBSITEホームページ制作

「成果の上がる」
ホームページをつくる

新規顧客の獲得・企業価値の向上・ショッピングサイトの売上UP・求人問題の解決など、
「成果の上がる」ホームページをつくることにフォーカスし、これを実現するのがルーパスの仕事です。

選ばれる理由

  1. 成果にフォーカス

    どれだけオシャレで美しいホームページを作っても、成果につながらなければ単なる飾りに過ぎません。
    私たちは、「集客・売上げUP」「ブランド力の向上」「求人問題の解決」など、お客さまの求める成果にフォーカスし、実績を積み重ねて参りました。

  2. 制作から運用までを
    トータルサポート

    ウェブのエキスパートが連携したチーム体制が私たちの強み。サイト設計からデザイン、プログラミング、運用サポートまでをワンストップで対応します。

    • スピード対応
      QUICK RESPONSEスピード
      対応

      各分野のエキスパートが連携してスピーディに対応。画像差し替えや文章変更などの軽微な修正は、基本的に3営業日以内に対応します。

    • ワンストップサービス
      ONE-STOP SERVICEワンストップ
      サービス

      サイト設計からデザイン、プログラミング、運用サポートまでをワンストップで対応。WEBに関するサービスは、一括してお任せください。

    • ブランディング
      BRANDINGブランディング

      ホームページ制作を通じて、お客さまの「強み」を磨き上げ、企業価値を最大化。他社との差別化を図り価格競争から脱却することで、収益に貢献するブランド構築をサポートします。

  3. 充実の運用サポート

    ホームページは、制作するだけで成果を生み出すことはできません。実際のデータを基にアクセス解析し、運用の検証・改善を繰り返することで、はじめて成果につなげることができます。

    当社では、運用のプロフェッショナルである専属担当者がお客さまの元へ定期訪問し、顔と顔を合わせた運用サポートを行います。積み重ねた知見を駆使することで、サイトを成功へと導きます。

    #コンテンツ更新#アクセス解析レポート#目的達成に向けた評価#SEOキーワードの適正化

※定期訪問やアクセス解析レポートなど、ご契約プランによりサポート内容は異なります。

こんなお悩みはありませんか?
ルーパスが解決します

制作のお悩み

  • インターネットに詳しくないが、積極的に活用して事業展開していきたい。
  • デザインが古く、使い勝手が悪いのでリニューアルしたい。
  • 動画やSNSなど、最新トレンドを取り入れてプロモーションしたい。
  • はじめてホームページを制作するため、何から手を付けて良いか分からない。

運用のお悩み

  • ホームページからの問い合わせや申し込みがない。
  • ショッピングサイトの売り上げが伸び悩んでいる。
  • 良い人材が入ってこないので求人問題を解決したい。
  • 多忙な本業に追われ、ホームページの情報更新が滞ってしまう。
  • 「対応が遅い…」「問題解決の提案がない…」など、現在契約している制作会社のサポート体制に不満がある。

オーダーメイドの
ホームページ制作世界にひとつだけのデザインと
解決策でユーザーの心を掴む

オーダーメイドのホームページ制作

作業工程を短縮して安価に抑えるために、既成のテンプレート(雛型)を使った「ありきたりなデザインと内容」のホームページを多く見受けますが、複製されただけのホームページにユーザーの心は動かされません。

私たちは、お客さまだけのオリジナルデザインと設計で競合他社との差別化を図る、オーダーメイドのホームページを提案します。さらに、情報更新のしやすいシステムを導入し、成果につながる戦略を組み立てていきます。

また、特定の業界に固執せず、住宅・不動産・製造業・医療・介護・美容・エステなど、さまざまな業界のホームページを手掛けてきた経験は私たちの強みのひとつです。その中で培った、業界ごとに持つ特有のマーケティングの知識とノウハウを生かし、お客さまのビジネスに適した解決策をご提案します。

目的を持った
意思あるデザインデザインの目的を定め、ターゲットに
想いを伝えるヴィジュアルを生み出す

目的を持った意思あるデザイン

ユーザーは目的を持ってホームページに訪れます。デザインの第一印象が違うと、目的と違うホームページだと思われ、離脱してしまう可能性もあります。ユーザーにより長く滞在してもらうためには、目的が明確に伝わるWEBデザインが必要です。

デザインのテイスト・スタイルは無限に存在しますが、そのニーズや好みは多様です。漠然とした“おしゃれ”なデザインではなく、ターゲットとするユーザーを明確に定め、その心を掴むためのデザインを提案します。

SEO対策キーワード検索で上位表示を目指し
アクセス数UP

SEO対策

デザインや使い勝手の良いホームページを制作しただけでは、アクセス数の増加は見込めません。適切なSEO対策※を施すことで、見込みのあるキーワードからのアクセス数を増加し、成果へと導くことが可能となります。

一方で、SEO対策で検索順位の上位に表示させることは簡単な事ではなく、短期的に結果を残すことは難しい面もあります。上位表示のための評価基準は、ホームページの更新頻度・ページの量・テキストの量・スマートフォン対応しているかなど、多岐に渡ります。ポイント見極めた適切な対策を一つ一つ積み重ね、成果につながるサポートをします。

※SEO対策ホームページをGoogleの検索エンジンのアルゴリズム(計算方法)に最適化させて、検索結果における上位表示を目指すものです。

  • 正しい手法でのSEO対策

    SEO対策は、Googleがそのアルゴリズム(計算方法)を公開していないため、完璧な方法というものはありません。それを逆手に取り、反則技を使って検索順位を上げるようとする業者もたくさんあります。しかし、このような悪さをすることは、Googleからペナルティを受け、検索結果を大きく下げる危険性を伴います。

    アルゴリズムの進化に伴い、これら“小手先のテクニック”は、ますます通用しなくなってきています。私たちはこのような方法は採用せず、Googleが推奨する正しい方法で、検索順位の上位表示を目指します。

  • 最新トレンドに対応

    Googleは、「ユーザーにとって優良なホームページ」と判断したものを、検索順位の上位に表示します。しかし、この基準は常にアップデートされ続けています。ほんの少し前まで「良し」とされていたSEO対策も、反対に順位を下げてしまうような場合もあるので注意が必要です。

    常にアンテナを高く張り、日々移り変わる情報をキャッチし、最新のSEOトレンドに対応した対策を提供します。

WEBマーケティング多角的なWEBマーケティングで
ネットビジネスを加速

WEBマーケティング

SEO対策で、キーワードの検索結果が上位表示できたからといって、それでWEBマーケティングが完結するわけではありません。SEO対策で得られるアクセス増は一部分でしかなく、インターネットを活用したビジネスでそれ以上の成果を上げるためには、他の施策も多角的に進めていく必要があります。

SEO対策だけを過信せず、ネット広告やSNS運用など、Webマーケティングのポートフォリオを、戦略的にバランスよく作り上げることが大切です。

ネット広告運用代行

各広告媒体のメリット・デメリットを見極めて広告運用のご提案をします。インターネット広告は、闇雲に広告を出稿するだけでは、費用がかさみ、効果は上がりません。データに基づき、PCDAを回しながら的確に運用をすることで、費用対効果の高い反応を得ることができます。

広告手段 内容 メリット デメリット
リスティング広告 ユーザーが検索したキーワードに連動して、検索エンジンの検索結果に掲載される広告。
  • 即効性がある
  • コストをかければ必ず掲載される
  • 広告を止めた途端に効果が無くなる
  • 顧客のITリテラシーが下がる
リターゲティング広告 追尾型のマーケティング広告。
閲覧したサイトを離れた後に、別のページで広告掲載される。
  • 高額商材は特に効果的
  • コストをかければ必ず掲載される
  • コスパが良い
  • ユーザーが不快に感じる場合がある
SNS広告 Facebook、Twitter、Instagram、YouTubeなど、SNS上に広告を掲載。
  • 精度の高いターゲティングが可能
  • シェアやいいね!による拡散力を持つ
  • 出稿形式が細かく設定できる分、頻繁に効果測定し改善する必要がある
  • 高年齢層へリーチしづらい
  • 内容により炎上の可能性がある
プレスリリース 商品や新サービスを発表した際に、メディアに向けて情報発信
  • メディアの力で広範囲にリーチする
  • コストがかかる
  • 直接的には成約に繋がらない
  • メディア受けの良い話題性が必要
記事広告 ライターに依頼して、記事として広告を発信する
  • 「広告っぽくない」広告を発信できる
  • メディアの力で広範囲にリーチする
  • 直接的には成約に繋がらない
  • ステマによるマイナス印象を与える可能性がある
  • SNS運用サポート

    お客様のSNS運用における課題を見つけ、効果的・効率的な運用解決策を導き出します。SNS導入初期における、アカウント立ち上げ・設計・投稿立案・検証&改善方法までをアドバイスします。

  • コンテンツマーケティング

    コンテンツマーケティングとは、見込み顧客に価値のある情報(お悩みや疑問に答えるコンテンツ)を提供して関心を集め、ニーズを育成し、購買意欲を高めるとともに最終的にファン化を目指すマーケティングの方法のことです。

    さまざまな顧客(潜在顧客・顕在顧客・既存顧客)に合わせて、適切なコンテンツを段階的に提供して、ニーズを育てていきます。

    #企業ブログ#コラム制作#ホワイトペーパー(お役立ち資料)#メールマガジン#YouTube動画制作 など

制作できるホームページ

  • コーポレートサイト
  • ランディングページ
  • キャンペーンサイト
  • ECサイト(ショッピングサイト)
    自社ECサイト
    完全オリジナルのネットショップをオーダーメイドで開発
    ショッピングカートASP型
    クラウド上でネットショップを構築できるサービスを利用したサイト制作
    (BASE、STORES、Shopify 等)
    モール型
    「楽天」「Yahoo!ショッピング」などのショッピングモールへ出店のためのサイト制作

WORKS制作事例

WORK FLOW制作の流れ

  1. CONTACT
    お問い合わせ
    お問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせください。
    何から手を付けて良いのか分からない方も、ご遠慮なくご相談ください。
  2. INTERVIEW
    初回ヒアリング
    ホームページ制作における目的を明確にするために、丁寧にヒアリングします。
    「どのような成果を上げたいか?」「現状の課題は?」「ターゲットとするユーザーは?」「競合他社は?」
    お客さまが理想として思い描くものとのギャップを埋めるための大切なプロセスとなりますので、率直な意見をお聞かせください。
  3. FREE
    ESTIMATE
    無料お見積り・プラン提案
    ヒアリングに基づき、オーダーメイドのご提案をします。初回の提案とお見積りは、無料で対応します。
  4. PLANNING
    企画・サイト設計
    打ち合わせを重ね、お客さまのビジネスについて詳しくお聞かせいただきます。その情報をもとに、見やすく・使いやすいホームページにするために情報をレイアウト。「目的の達成」に向かい、進むべき方向性を定めて確実な施策を導き出します。
  5. INTERVIEW
    デザイン制作・開発
    漠然とした“おしゃれ”なものではなく、ターゲットとするユーザーを明確に定め、その心を掴むデザインをカタチにします。必要に応じて、プロカメラマンによる撮影も行います。
    デザインが出来上がった時点で事前にお客さまにご確認いただき、ご納得いただいたうえで、開発に移ります。
  6. RELEASE
    公開
    テストサイトで最終チェックをしたうえで、インターネット上に一般公開します。お客さまの希望日時に公開して、納品とさせていただきます。
  7. AFTER SALES
    SERVICE
    アフターフォロー

    ホームページは公開して完成ではなく、適切な運用により「育てる」ことで成果を生み出します。
    専属の担当者による定期訪問による運用サポートを通じて、検証と改善を繰り返し、「成果の上がる」ホームページを目指します。

    ※定期訪問やアクセス解析レポートなど、ご契約プランによりサポート内容は異なります。

よくある質問