CUSTOMERSお客様の声

ジュエリー服部様

新規顧客の半数はホームページからの集客。常に熱心に寄り添ってくれるのがルーパスさん

ファッション・アクセサリー・ジュエリージュエリー服部 服部真也様

Q1御社のビジネスについて教えてください

当店はスタッフ全員がジュエリーアドバイザーとして10年以上のキャリアを持つ、ジュエリーのプロショップです。リフォームを中心に、オーダーメイド、リペア、下取り査定など、様々なご相談にお応えしています。

東京都港区の表参道駅から徒歩3分の立地にあり、交通アクセスが非常に良いため、お仕事帰りのお客様や感度の高いミセスの方まで、幅広いお客様からの支持をいただいています。

私たちが常に心がけているのは、「お客様の思いを最大限に引き出すこと」です。ジュエリーをリフォームする機会は人生の中でそう多い経験ではないと思います。すべての方にご満足を届けたいという想いを持ち、経験豊富なスタッフが持てるノウハウ全てを注ぎ込み取り組んでいます。

ジュエリー服部様
Q2数ある制作会社の中からルーパスを選んでくださった理由を教えてください

業界の勉強会の仲間であったジュエリーショップからの紹介がきっかけで、ルーパスさんと出会いました。当時はまだホームページに力を入れている同業者は少なかったのですが、そのショップは、非常におしゃれでしっかりと作り込まれたホームページを持っており、それを手がけたのがルーパスさんでした。美しい写真を使い見やすくデザインされたそのホームページに魅力を感じて、紹介してもらうことにしました。

Q3ルーパスを利用したことにより、改善した点はありますか?

当店では、ルーパスさんに依頼する前からホームページがありました。ただ、あまり予算をかけずに、まずは作ってみようと制作したものだったので、そもそも、それを活用していくという考えがありませんでした。

ですから、リニューアルの際は、「集客に結びつけるためのホームページ」を念頭に置いて制作依頼しました。ルーパスさんは、月に1回打ち合わせの場を設けて、サイトの運用状況についてレポートしてくれます。ホームページへのアクセス数の確認など、数字への意識を植え付けてもらい、それを徐々に集客へとつなげていきました。当初は、数字がどんどん上がっていくので、モチベーションがあがるポイントにもなりました。

直近で言えば、新規でご来店いただくお客様の半数はホームページからの集客です。現在のショップは、人通りの多い立地にある訳ではないため、集客においてホームページは非常に重要なものと位置付けています。

制作においては、特にジュエリーリフォームに力を入れたサイト作りを心がけ、その方向性に沿って当店に適した提案をしてくれました。ジュエリーの制作事例を自社で更新できる仕組みも導入し、常に新しい情報を発信できる土台も構築しました。当店は紙のカタログを持たないので、ホームページで紹介する事例の一つ一つが、カタログとしての役割も担っています。

Q4ルーパスのサービスで感じた魅力があれば教えてください

やはり、月1回のミーティングによるサポート体制は魅力的です。そこで、要望を伝えたり提案を受けたりと、定期的にお互い話し合う機会があることが、常にホームページを改善することにつながっていると感じます。

ミーティングを通して、私自身もWEBに関する知識やノウハウを積み重ねることができたと感じます。制作会社に任せっぱなしにするのではなく、互いに作り上げていく感覚でホームページと向き合っています。まずは、情報発信の大切さを教えていただき、その上で手掛けたジュエリーの事例を多くアップすることに注力しています。ジュエリー業界はハードルが高い印象を持たれがちですが、事例を多く紹介することがお客様に説得力として伝わり、気軽に来店しやくなっていると思います。

ルーパスさんは、フットワークも軽くレスポンスも早いです。熱心に対応してくれ、常に寄り添ってくださっていることが伝わります。より良いホームページになるように、今後も一緒に取り組んでもらえれば嬉しいです。

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